Blogニュース

『お客様目線ってなに?』

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

いつも読んでいただきありがとうございます。

大阪梅田で日々美容師として精進してます舛森です。

先日、俗に言う美容室というところで少しでもカッコよくしてもらうためにカットしてきました。
顔もカッコよくしてもらいたかったんですが手遅れですと断られました…とほほ

IMG_3612.JPG

美容師なのに自分で切れないの?て思いました?

はっきり言います!

切れません!

前は切れますが後ろに目は無いので切れません!後ろ切ろうとしたら腕ツりそうになるし無理です。

やはり、ここは黙ってプロにお任せするのが一番です!

僕はいつも色んな美容室でカットしてもらいます。

僕はアシスタントの頃からスタッフではなく、他の美容室で切ってもらってます。

それは自分で切れないというのもですが、一番の目的はお客様の立場、お客様目線になり、色々なことを感じるためです。

美容師という仕事に限らず、接客業と言われる仕事はお客様がいてはじめて成り立つ仕事です。

お客様に喜んでいただくために、あれやこれやと試行錯誤しながら技術のみならず色々なサービスを考え、提供します。

まして僕ら美容師はクオリティの高い、接客と技術を同時に提供するため相当なスキルを必要とします。

そしてお客様にクオリティの高いサービスを提供するために必ず、呪文のように出てくるキーワードが

『お客様目線』。

このお客様目線というワード。

どんだけ時間を使って頭を使って考えても答えは出ません。

いやむしろ答えなんてないのかもしれませんね。

接客も技術も人によって好みは違いますからね。

しかし、お客様と同じようにお金を払って美容室でカットしてもらうことで、少しでもお客様の立場になり、色んなことを五感で感じ、その感じたことをまた自分の中でサービスや技術の向上のための糧にしてクオリティを高めていく。

これこそが究極のお客様目線で考えるということなんじゃないかなと僕は思ったり。

今回も髪を切ってもらってお客様目線から見て感じた、とても良い気づきがあったので、接客と技術のクオリティをさらに高め、少しでもお客様に喜んでもらえるよう、痒いところに手が届く美容師目指して努力していきます。

12月まだまだ頑張りますよ!

それでは〜。

(ちなみに僕いつも他の美容室に行くときサラリーマンを装っていくんですが、これを読んでる美容師さんのところに僕がひょっこり現れたら笑ってスルーしてください^_^;お願いします。)


aimer ヘアデザイナー 舛森 直

Beauty Life Design Works

aimer 梅田【エメ ウメダ】

営業時間
平日 11:00~19:00
土日 10:00~18:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

ネットご予約はこちらから

LINEご予約はこちらから

aimer Facebookページはこちらから

ヘアデザイナー舛森のFacebookはこちらから

過去のアメーバブログ記事

IMG_3600.JPG

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事