Blogニュース

『毎年恒例。西宮戎へご挨拶に。』

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

こんにちは。エメ 舛森です。

昨日は営業終了後に毎年恒例の西宮戎へ御参りに行ってきました。

自分で商売やってる以上、戎さんにご挨拶は毎年欠かせません。

西宮戎といえば、本殿までダッシュしてその年の福男を決めるというので有名な神社ですね。

来年は参加しようかどうしようか…

とりあえず準備だけはしとこうと思います。

話を戻しますが、とにかく御参りに行ったんですが、着いた瞬間なんじゃこりゃ!と

IMG_4784.JPG
ひくほどの人、人、人だらけ!

ディズニーランドもびっくりの人だかり。

入場規制もかかり、まったく前に進みません。

毎年行ってますがこんなの初めてです。

IMG_4785.JPG
20分くらいかかってやっと鳥居が見えてきました。

IMG_4787.JPG
がんばって耐えながら40分くらいかかってやっと本殿に辿り着きました。

ディズニーランドのイッツァスモールワールドなら4、5回は乗れちまうぜ。

とブツブツ言いながらも本殿に入る頃には『無』になり、しっかりと御参りさせていただきました。

神社のお札もaimerに祀り

IMG_4803.JPG
これで今年も気持ちよく仕事できます。

そしてここで皆さんにぜひおすすめしたいものがあるんですが。

すみません 写真を撮り忘れてしまったんですが、本殿を左に出たところに名前おみくじなるものがあるんですが、

僕も自分の名前の『直』を探して見てみたんですが…

これがびっくりするくらい当たるんです!

下手に占い師に診てもらうより当たるかもしれませんw

しかも100円となんともリーズナブル。

ちなみに僕の性格などなども的確で、なによりびっくりしたのが

そのおみくじの最後のほうに大事な転換期の年という見出しがあって

僕の転換期は…

IMG_4805.JPG
25才、30才、33才、40才、45才、48才。

めっちゃ当たってる…

25才のときの記憶はあまりないんですが、30才でフリーの美容師に転身して、33才でaimerオープンしました。

これは偶然なのか…。

次の転換期は40才。

おもいっきり厄年ですね。

あと7年…

ここまで当たってるとさすがに無視できないので、しっかりと転換期に向けて色々と準備しておきたいと思います。

興味のある方はぜひ、西宮戎に行った際は名前おみくじ引いてみてください!


aimer ヘアデザイナー 舛森 直

Beauty Life Design Works

aimer 梅田【エメ ウメダ】

営業時間
平日 11:00~20:00
土日 10:00~19:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

ネットご予約はこちらから

LINEご予約はこちらから

aimer Facebookページはこちらから

ヘアデザイナー舛森のFacebookはこちらから

過去のアメーバブログ記事

IMG_3600.JPG

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事