Blogニュース

『シャンプーするということの本当の意味での大切さ。』

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

こんにちは。aimer 舛森です。

皆さんはどんなシャンプーをお使いですか?

僕は美を提供する者としてシャンプーに対してかなりのこだわりを持っています。

サロンでお客様に使用するシャンプーはもちろんのこと、お客様におすすめするシャンプーもまずは自宅で試してから、サロンで使用したりおすすめしています。

IMG_4216.JPG
自分で色々調べて気になるものを取り寄せては試しています。

昨今、なんでもすぐ欲しい情報が手に入る、そんな便利な時代に今あります。

スマホで気になるワードを検索すればすぐ情報が手に入る。

そんな中、シャンプーというワードだけでも無数の検索結果が出てきます。

その多くは、シャンプーの成分だったりシャンプーの仕方だったりというお役立ち情報満載です。

でも、そもそもなぜシャンプーをしなければいけないのか?という根本的なところを理解されている方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。

その根本的なところを理解しているだけで意識は変わってくると思います。

なので今回はあえて根本的なシャンプーをする意味というところをご説明していきます。

シャンプーするということの意味。

シャンプーは汚れを落とすもの。

単純にいうとたしかにそうなんですが。

でもシャンプーをするということは、実は思っている以上に単純には片付けられないくらい大切なことです。

これは、例えると食事とシャンプーは一緒であるということ。

毎日ご飯食べますよね。

食べないと死んじゃいますからね。

でも毎日粗悪な物ばかり食べていると不摂生でカラダ壊しますよね。

肌が荒れたり太ったり病気になったり。

シャンプーも食事と一緒で大体の方がシャンプー毎日しますよね。

シャンプーも食事同様、粗悪な物を使っていると頭皮環境を悪くし髪の質感を悪くします。

付け加えて言うなら髪質や頭皮環境に合わない物を使うと状態はさらに悪くなります。

もちろん年齢が若い若くないというので若干の差はあるかもしれませんがいつかはそのツケが必ず結果として現れます。

でもこれを改善するのはとても簡単です。

カラダだってカラダに良いものを食べれば健康になります。

髪だって頭皮だってその人に合った良い物を使えば必ず美髪になります。

自分の意識、行動次第でキレイな髪は作れる。

キレイな髪でいたいという想う女性は多いのではないでしょうか。

ご自身の髪の質を上げるも下げるも自分次第です。

そしてそれを全力でサポートするのが私たち美容師です。

お客様の髪を一番わかって考えているのは他の誰でもなく私たち美容師なのです。

世の中には無数にシャンプーの種類があります。

その中からお客様の髪質、頭皮環境に合わせてベストなアイテムとアドバイスをさせていただきます。

もう一度言います。

キレイな髪は作れます。

元々の髪質が悪いからだなんて諦めず、一緒に美髪を作りましょう。

美髪シャンプーマニアな僕が全力でサポートします。


aimer ヘアデザイナー 舛森 直

Beauty Life Design Works

aimer 梅田【エメ ウメダ】

営業時間
平日 11:00~20:00
土日 10:00~19:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

ネットご予約はこちらから

LINEご予約はこちらから

aimer Facebookページはこちらから

ヘアデザイナー舛森のFacebookはこちらから

過去のアメーバブログ記事

IMG_3600.JPG

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事