Blogニュース

『本を読むというきっかけを作ってくれた、忘れられない出来事…。』

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

こんにちは。aimer マスモリです。

2015年の自分への決まり事というか、これは必ずしよう!みたいなことを年始に決めて今実行中なんですが。

その中の一つで、

『毎月最低、本を3冊読む』

ということを実行中でして。

いうても普段から毎月最低1冊は本を読んでいたんで、まぁまぁ本好きではあるんですがね。

正月にも色々な本を大量に買いまして、
今まで読んだ本と一緒に読んでます。

そんな中、持ってた本を整理していたら、1冊の思い出深い本が出てきました。

IMG_4862.JPG
『そわかの法則』

何度も読み返しすぎてすっかりボロボロです。

そわかの法則とは

『そ』そうじ 『わ』笑い 『か』感謝という人生論を解いた本です。

実はこの本、僕が25歳くらいの時にお客様から頂いた本なんです。

僕はそれまで本を読むのが苦手でした。

でも僕が25歳の時、その当時勤めていたサロンを辞めることになり、お客様にお伝えして最後のご挨拶をして帰られた後、

わざわざサロンに戻ってきてくださり、餞別にと、プレゼントしてくださった本なんです。

『これから色々あるだろうけどこの本を読んで頑張ってたらきっと大丈夫だから。』

と言ってくださったことを今でも覚えてます。

なんか思い出すと胸が熱くなりますね。

あらためて本当にありがとうございましたと言いたいです。

そして、この時から本を読むようになりました。

あれから8年…。

辛かったり、なにかに行き詰まった時は必ず『そわかの法則』を読みます。

その度にまた頑張ろう!という気持ちになり、今まで頑張ってこれました。

なのでこの本は僕にとってバイブルであり、一生の宝物です。

また久しぶりに読み返してみたいと思います。

皆さんは思い出に残る本はありますか?

IMG_4863.JPG


aimer ヘアデザイナー 舛森 直

Beauty Life Design Works

aimer 梅田【エメ ウメダ】

営業時間
平日 11:00~20:00
土日 10:00~19:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

ネットご予約はこちらから

LINEご予約はこちらから

aimer Facebookページはこちらから

ヘアデザイナー舛森のFacebookはこちらから

過去のアメーバブログ記事

IMG_3600.JPG

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事