Blogニュース

『妊娠中のお客様に優しい美容室です。』

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

こんにちは。aimer マスモリです。

昨年辺りから妊娠中のお客様がとても多くご来店されています。

やはり妊娠中ということで美容室での長時間の施術は体への負担も心配なので、細心の注意を払いながら最高のおもてなしをと心がけています。

そこで今回は、aimerが妊娠中のお客様にどのように優しい美容室かをご説明したいと思います。

優しさその①

まず、aimerは完全予約制の貸切り美容室となっており、お待たせすることはありません。
そしてお客様の施術が終わるまで次のお客様のご予約を入れないため、バタバタすることなく安心して快適に過ごしていただけます。
IMG_3600.JPG

優しさその②

施術中座っていただく椅子。

IMG_3872.JPG
こちら、一見オシャレで見た目重視な椅子と思いきや、長時間座っていてもしんどくならないように丁度いいクッション性とフィット感があります。

この椅子を買い付ける時に、色んなお店へ行き何十台も座り比べて決めたこだわりの椅子です。

おかげさまで座り心地はとてもご好評頂いてます。

優しさその③

空気と湿度にも細心の注意を払っています。

IMG_3886.JPG
サロンフロア内に加湿付空気清浄機を設置し常にクリーンな空気と、湿度は季節にもよりますが40%〜60%の湿度を保つとウィルスや菌を抑制できるということでその湿度を保つようにしています。

優しさその④

シャンプールームの足元にハロゲンヒーター。

IMG_3874.JPG
この季節、女性は足元が冷えやすいのでハロゲンヒーターを設置しています。

aimerのシャンプールームは個室になっているため、温風ヒーターだと個室内が乾燥するため、ハロゲンヒーターを設置しました。

あっそれとここにも空気清浄機を設置しています。

IMG_3857.JPG

優しさその⑤

最後はやはり香りです。

IMG_4866.JPG
施術中にリラックスして頂くため、フロアとシャンプールームにアロマディフューザーを設置しています。

それとご利用いただくビルのエレベーターにもアロマディフューザー置いています。

癒される香りで気持ち良くご来店、ご退店頂きたく設置しています。

いかがでしたでしょうか。

そう。

『aimerの半分は優しさでできています。』

aimerは妊娠中のお客様に安心して快適にご利用いただける美容室としてこれからも質の高いサービスをご提供致します。

IMG_4868-0.JPG


aimer ヘアデザイナー 舛森 直

Beauty Life Design Works

aimer 梅田【エメ ウメダ】

営業時間
平日 11:00~20:00
土日 10:00~19:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

ネットご予約はこちらから

LINEご予約はこちらから

aimer Facebookページはこちらから

ヘアデザイナー舛森のFacebookはこちらから

過去のアメーバブログ記事

IMG_3600.JPG

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事