Blogニュース

「大人メイクはツヤが命 ツヤ肌になれるおすすめコスメ3選」

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

梅田/中津 完全貸切制サロン aimer【エメ】ビューティークリエイター 舛森 直です。

最近時間を見つけては阪急百貨店とショップインに行ってコスメ探しにテンション上がってる僕です。

購入する時店員さんに必ず

店員さん
プレゼントですか?!

舛森
いえ 自分が使います

店員さん
………

毎回このやり取りが交わされます。

それはさておき

僕は撮影の時にモデルさんのメイクもするわけですが

やはり顔って大事だなって思うわけです。

顔っていうのは整ってるとか美人であるとかそういうことではありません。

メイクをすることでどんなテイストにも変化できるのでとても大切だなと。

メイク次第で誰でも美人になれます。

羨ましい… 来世は女性に生まれたいです。

話がズレました。

メイクってほんと大切だなと思うもう一つの理由は髪型とも連動してるなぁと思うんです。

というのも昔は撮影の時にメイクはモデルさんにおまかせしてたんですが

自分の表現したい女性像をイメージして作った髪とメイクがチグハグというかマッチングしなかったんですよね。

僕はどちらかというと大人めなナチュラルで上品なスタイルを作ることが多いのですが

それに対してメイクが甘〜いキャワたんメイクになるとこれは完全に自分の表現したい像とは違うものが出来てしまいます。

そこでメイクも自分でやるようになったわけですが、メイクする度にメイクの大切さを思う次第です。

前置きが長くなりましたが

最近お客さまにメイクについて聞かれることが増えてきました。

そこで僕の思う「大人メイク」について書きたいと思います。

僕の思う「オトナ女子」のポイントは髪もそうですが大人メイクもやはり「ツヤ」なんです。

ツヤを出すことでみずみずしさやハリが出ます。

では「ツヤ」を出すためにどんなコスメを使えばいいの?

ということで大人ツヤ肌メイクに必須のコスメを紹介します。

まず一つめは

RMK コントロールカラー シルバー01

こちらはファンデーションの前の下地として頬や目元に塗るとみずみずしいツヤが出ます。

次に

RMK グロースティック

こちらはスティックタイプのハイライトです。

これはほんとかなり気に入ってる名品ですね。

これを頬から目元のCゾーンに塗るとそこに光が集まりパッと明るくなりツヤとハリ感が出ます。

Tゾーンに塗ると鼻筋がグンと出てメリハリ感が出ますよ。

最後にツヤ肌メイクの仕上げには欠かせないNARSのプレストパウダー

NARS ライトリフレクティングプレストパウダー

使用感ハンパなくてすみません…

仕上げでよく使われるがルースパウダーですが

ルースパウダーだとせっかくのツヤも消してしまうのですがプレストパウダーならツヤはそのままにキレイに仕上げてくれます。

色々なブランドのプレストパウダーを試しましたがこのNARSのプレストパウダーは白浮きせず

サッとひと塗りするだけで顔をパッと明るくツヤツヤに仕上げてくれるので最高におすすめです。

この3つを使えば必ず大人のツヤ肌メイクにできます。

もっと詳しく知りたい方はまたご来店の際にでもご質問いただけたらお答えしますね。

以上ツヤ肌になれるおすすめコスメ3選でした。

aimer【エメ】

営業時間
平日 11:00~21:00
土日 10:00~20:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事