Blogニュース

『超実践型 〼フォトセミナー 最終回』

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

こんにちは。

大阪 梅田/中津 完全貸切制サロンaimer エメ

舛森です。

#〼カット#〼メイク #〼カラー #〼デジパ…etc

とにかく最近〼を推してる〼森です。

それはさておき

先日ブログでも書きましたが

『フォトなセミナーさせていただきました』

今回も大阪のswitchさんで全2回コースの

〼フォトセミナー最終回をさせていただきました。

目つきが悪いですが不機嫌ではありません。

前回は僕がモデルを使ったスタイリング&メイク&フォトのデモと残りの時間で実践してもらうといったカタチでしたが

今回は始めから決められた時間内でできるだけ多くのスタイリング&フォトを撮るという

超実践型セミナーをさせていただきました。

皆さん真剣に取り組んでいます。

謎の微笑と人差し指です。

自撮りは難しい。

自撮りセミナーなるものがあれば全力で参加したいです。

さて、前回はやはり撮影慣れをされていないということもあり皆さん悪戦苦闘されていましたが

今回はかなり手際、クオリティともに上がっていて驚きました。

このセミナーをさせてもらう前に皆さんの現状を把握するために作品を提出してもらってたんですが

ここまでがセミナー受講前

そして2回セミナーを受けていただいて出来た皆さんの作品がこちら

クオリティがかなり上がっていて驚きました。

今回実践型のセミナーということもあり、やはりとにかく自分でやってみるということが一番よかったのかなと。

ヘア、メイク、フォト、レタッチと色々教えてさせてもらいましたが

セミナーというものはやはりきっかけにしかすぎず

ここから如何に継続するかがとても大切であり大事なことかなと。

出来る出来ないではなく、やるかやらないか

やればここまで出来るようになるし出来るようになれば楽しくもなってきますしね。

実際僕も色んな人の作品を参考に色々試行錯誤しながら撮影を続けてきて

最近では立て続けにコンテストで入賞できたりと

やはり続けてきたからこそ結果が付いてきて楽しくなったり自分を高めていけるのかななんて。

継続は力なり 為せば成るってことですね。

僕も皆さんに刺激をもらえたのでここからまたさらに頑張りたいと思います!

switchの皆さんありがとうございました!

aimer【エメ】

営業時間
平日 11:00~21:00
土日 10:00~20:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事