Blogニュース

『8月の始まりと初めての撮影会』

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

完全貸切制サロン aimer[エメ]オーナーの舛森です。

8月始まりましたね。

8月生まれの僕はアラフォー待ったなしです。

それはさておき

2016年もあっという間に半分以上過ぎておりますが

今年はフォト元年とでも言いましょうか

去年以上に撮影というものに力を入れて美容師としてヘアデザインのスキルアップを図ってる年でもあります。

そんな中、先日仲の良い美容師友達との飲みの席で

『みんなで作品撮りしちゃう?』

的な軽いノリで急遽撮影会が決まりまして友達のサロンで撮ってきました。

今回の撮影場所は放出にある友達のサロン『Once』

おしゃれな店構えです。

中はこんな感じ

普段あまり自分のサロン以外はもとより誰かと一緒に作品撮りはしない僕ですが

今回一緒に撮影するメンバーの二人が

Once オーナー井藤 『舛さんの撮影が見たい!』

liberal スタイリスト 國分 『舛森さんの仕事しっかり見させていただきます!』

て言うもんだから

ったくしゃーねーなってことで今回やることになったわけです。

で、早速モデルさんをメイクしてスタイリングして

いざ撮影!

うんうん

うん いいですね。

はじめましてのモデルさんでしたが僕っぽいナチュラルな感じ撮れたんじゃないでしょうか。

さて 僕のフォトワークを二人はしっかりと見てたかなと振り返ってみると

誰も居ねーwww

おい!全然見てねーじゃねーかwww

いいんです。それでいいんです。

二人とも自分の作品撮りに真剣に取り組んでいました。

で、撮影会は無事終了。

それぞれの出来上がりは

井藤氏作

國分氏作

舛森作

それぞれまったく違う作風だけど

デザインに対するそれぞれのマインドが出てますよね。

いやぁ ほんと普段誰かと一緒に撮ることないけど

正直けっこう楽しかった!

これから機会があればまた誰かと撮りたいなぁなんて思ったり。

環境も変わればまたなにか新しい発見だったりスキルアップに繋がるしね。

二人ともありがとー。

そういや今回のことと合わせて僕のことを井藤氏がブログに書いてくれたみたいだけど

『disってはいません』

半分以上イジられ倒してるけど

わざわざ時間を割いて書いてくれるなんて

ほんと嬉しいな。

ありがと♪

ではまた!

aimer【エメ】

営業時間
平日 11:00~21:00
土日 10:00~20:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事