Blogニュース

弾丸帰郷と今もっとも勢いのある地方起業家と会ってきた話

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

こんにちは。舛森です。

実はわたくし先日弾丸で急遽故郷岩手県に帰っておりました。

ええ 大阪梅田という大都会で店を構えておりますが出身はドがつくほど田舎育ちなのです。

どれくらい田舎かと言いますと

山。。。

川。。。

海。。。

そう。。。こんな感じの大自然の中で育ちました。

ここの海ではないですが近所の海にキムタクがサーフィンしに来たことがあるとかないとか

ちなみにあの水色の家が実家です。。。

目立ちすぎですね ははは。。。

まぁこんな田舎ですしとにかく大阪から岩手てめちゃくちゃ遠い

どれくらい遠いかと言うと

遠いですよね。。。

帰るのに時間と体力をかなり消費するので一年に一回帰るか帰らないかという感じ

今回は色々あってどうしても帰っておきたいということで弾丸で行って来ました。

あんまりゆっくりする時間もなかったんですが少し空いた時間に実家でゴソゴソしてたらこんな物を見つけてしまいまして

かなり古い雑誌の山

これは20代の頃僕が雑誌に載ったりしてた時のやつです。

20代の頃ヘアカタログやファッション誌にちょこちょこ撮っていただくことがあって載る度に親が買っていたようで笑

懐かしーと思いながら見てたんですがまぁ笑いました

これは22歳くらいのときですかね。

このチャラさは一体。。。

とにかく死ぬほど恥ずかしいですね笑

そしてもっと笑ったのが

だれーーー笑笑笑

これはヒドい。。。。

この時24歳くらいだったんですが五年くらいロン毛だったんですよ。

一体なにを目指していたのでしょうか。。。

てか最初の写真とこの写真二年しか経ってないのにこの変貌ぶりは。。。

なぜこうなったのか全く思い出せません。。。

まぁ今となっては黒歴史ですね ははは。。。

そして恥ずかしい過去を振り返りつつ今回帰ってきた一つの目的でもある、ある人に会ってきました。

それはアパレルブランド ナインオクロック代表 香取 正博氏

以前ブログでも紹介させてもらったんですが僕の地元岩手県久慈市でこのナインオクロックのTシャツを製造販売している人物です。

この香取氏 興味深い経歴の持ち主で

関東出身の元美容師で東京で数店舗経営し

突然店舗をすべて売却してその後ナインオクロックを立ち上げるために関東から久慈に移住し起業するという実に興味深い経歴なんです。

詳しくはこちらをどうぞ

他の記事も結構振り切った感じでおもしろいのでぜひ笑

創業まだ一年足らずでローカルとはいえテレビや新聞、広報etcなどに取り上げられるなど

そして先日クラウドファンディングにも挑戦され、目標金額1,000,000円という高額でありながらも達成率144%という数字を叩き出し

今地方起業家でもっとも勢いと注目度が高いブランドと人物と言っても過言ではないでしょう。

そして大変光栄なことに先日東京でイベント出店の際に使うリーフレットのビジュアル素材の撮影依頼を頂き協力させてもらいました。

前置き長くなりましたがこういったご縁があったんですがリアルにお会いしたことなく今回初めてお会いすることができました。

なんだかんだ4時間くらいお話してお開きは午前1時
香取氏めちゃ眠そうです

香取氏のマインドやこれからの展望などお話を聞かせてもらったわけですが

聞いてる僕がとてもワクワクするお話で勉強になることばかりでしたね。

とにかく賢いし広く色々なこと考えておられるなと。

そしてやはり元美容師ですから今まったく違う業界から見る僕らの業界のことを客観視したお話もすごくタメになりおもしろかったですね。

僕もこれから色々と仕掛けていこうと思っているところなので香取氏との今回の会食は僕にとってとても大きかったことは言うまでもないですね。

そしてこれからの香取氏の動向に一層注目していきたいなと。

今回はとても有意義で素敵な弾丸帰郷でした。

それでは。

ナインオクロック|無地Tシャツブランド

公式通販サイト|国産の無地Tシャツブランド 9'oclock 「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点に生産・販売をおこなっております

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事