Blogニュース

営業スタートに向けてウォーミングアップ

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

おはようございます。

aimer エメ 舛森です。

さて 刻々と2018年の営業スタートが近づいてきております。

今日明日あたりからお仕事の方も多いのではないでしょうか。

さてさて 正月はほんと廃人のようにダラダラとしていたせいか体がなまりまくってるので

こりゃいかん ということで営業再開に向けて筋トレを再開しました。

筋トレグッズも色々持っていますが新年ということもありちょっと買い増そうかなと思いまして

買い増すといえば最近巷では「仮想通貨」を買い増ししている方が多いようですが

僕はというと

ダンベルを買い増ししました。

ただ調子に乗って買い増しし過ぎたため重過ぎて腕がちぎれそうでした。

スカしてますが心の中ではマジ腕ちぎれそうで泣いてます。。。。。

さてさて 基本自宅で筋トレすることが多いのですが他にも色々やってまして

たとえば腕立てとか

腕立てもふつうの腕立てに飽きてきちゃったんで

プッシュアップバーというものを使い、かつ椅子に足をかけてさらに負荷をかけるというやり方をしています。

こんな感じですね

これはかなり胸にきますね。ぜひやってみてください。

次は腹筋ですね。

これも普通の腹筋はもちろんですがもっと追い込みたいので腹筋ローラーを使っています。

ここからこう

体が地面につかないギリギリまで行って戻るを繰り返すやつですね。

究極は立った状態からやれるようになると最高ですね。

この腹筋ローラーを使ったトレーニングがとても参考になるのが

湘南で美容師をしている筋肉美容師の松浦さんの記事ですね。

松浦さんの記事はほんと参考になると思うしシリーズ化してるのでぜひ

そして最後に逆立ち腕立てです。

これは背筋と体幹が鍛えられるのでおすすめです。

こんな感じに

※お腹にコルセット巻いて腰痛めないようにしてます。

 

以上です。

この筋トレのおかげで去年一年ずっと元気で最後の12月も最後まで体調も崩さず

最後までいい状態で働けたのでやっぱり筋トレ大事だなとしみじみ思いましたね。

では粛々と営業再開に向けて準備していきます。

それでは。

aimer【エメ】

営業時間
平日 11:00~21:00
土日 10:00~20:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事