Blogニュース

髪の赤味に悩んでる方におすすめのサファイアカラー

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

【完全貸切制マンツーマンサロン】aimer[エメ]オーナー 舛森です。

さて今回はヘアカラーに関する記事です。

こんな悩みないですか?

髪の色がどうしても赤味が出やすくオレンジっぽくなるということでお悩みの方が多くいらっしゃいます。

これは日本人特有のもので、日本人の髪は基本的にメラニンという髪の色素が多くそのためどうしても赤味が多く出やすいのです。

この赤味がイヤという方が一定数いらっしゃいます。

その赤味を消すためにいわゆるアッシュやマットなどの反対色で消していくわけですが

これもカラー剤によって色味の濃さは違います。

一口にアッシュと言っても様々なのでaimerではアッシュ系の色を数種類ご用意してお客様の髪質やご要望に合わせて使い分けています。

こういった感じの赤味が出てオレンジっぽくなっている髪を濃いめサファイアというアッシュを使って赤味を抑えて仕上げてみました。

かなり赤味が消されてキレイなアッシュ系のカラーにチェンジさせていただきました。

髪が赤味が出やすくお悩みの方はぜひご参考ください。

ちなみにこんな感じのちょい前下がりのボブもオトナ髪にはおすすめですのでこちらも合わせてご参考ください。

aimer【エメ】

営業時間
平日 11:00~21:00
土日 10:00~20:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事