Blogニュース

『不器用な人でも絶対できる!ピンを使わず、100円アイテムで簡単にできちゃう上品なシニヨンアレンジ(動画付き)』

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

こんにちは。

大阪梅田aimer【エメ】の舛森 直です。

5日ぶりのブログ更新です。

僕のブログを読んでくれている方からご連絡があり

『最近ブログ書いてませんね。やめたんですか?書かないんですか?』

という追い込みの…間違えました。

ありがたい激励のお言葉をいただきました…

はい!書きます!

今すぐ書きます!

今書いてます!

サボってたわけじゃありません。

寝込んでただけです(ウソ)

5日ぶりということで今回はちょっと気合い入れて書きたいと思います。

では本題に入ります。

最近ブログ記事や雑誌メディア等でアレンジに関する記事をよく見かけます。

それだけアレンジは一般化し浸透しているんだなぁと感じています。

でもやはり器用な方は結構アレンジしてオシャレを楽しんでいるのようですが、不器用な方は挑戦してみるものの、上手くいかず途中で諦めちゃってしまっている傾向にあると思います。

そこで今回はどんな不器用な方でも簡単にできる、上品なシニヨンアレンジについて書きたいと思います。

シニヨンアレンジてそもそもどんなん?

てなっている方のために一応ご説明するとこんな感じです。
(null)

(null)
こんな感じです。

上品でキレイですよね!

そしてこれが簡単にできたら嬉しいですよね?

それができるんです!

しかもアレンジでほとんど使うであろうピンは一切使いません。

ピンて止めるの難しいですよね。

ピンてやっぱり止めるときにちょっとだけコツがいるしそもそも難しいので不器用さんにはちょっと大変ですよね。

でも大丈夫!今回使うアイテムは

ゴム一個とこちらの

(null)

これを使かえばしかも1分でできあがりです!

朝忙しいときや、いざという時にも重宝します!

(null)

しかもこれ。100円(税抜き)です!

コスパもいいです!

では早速レクチャーを。

先ずは基本的なやり方をレクチャーしますので、基本を覚えたらあとは自分なりのアレンジで変化をつけてみてください!

それでは、はじめに髪を後ろで一つにまとめる。

(null)

その次に先ほどの100円アイテムの真ん中に髪を通します。

(null)
そしてここから上に向かってくるくると巻き込んでいき、根元まで巻き込んだらグイッと丸めてフックで止めます。

(null)

(null)

(null)

(null)
こんな感じです。

そして最後にほぐしてバランスを整えたらフィニッシュ!

(null)

簡単!上品!キレイ!間違いないです。

ちょっと写真じゃわからないという方のために動画(音付き)も用意しましたのでご覧ください!

本当にとっても簡単ですのでぜひお試しください!

そして今回レクチャーしたものは基本の形ですので、これをベースに色々と組み合わせてアレンジすることも可能です。

応用編はまた次回書きたいと思います。

ちなみに上級者はゴム無しでできるようになるみたいなのでぜひ頑張ってみてください!

あっそうそう こちらのアイテムは、みんな大好き『ダイソー』に売ってますのでよろしくお願いします!

サイズもMとLがあります。

(null)
今回使用したのはLです。

使い分け的には量や長さで変えるといいと思います。

いかがでしたでしょうか?

5日ぶりのブログ気合い入れましたw

これからまたちゃんと書きますのでよろしくお願いします。

それでは〜。


aimer ヘアデザイナー 舛森 直

Beauty Life Design Works

aimer【エメ】

営業時間
平日 11:00~20:00
土日 10:00~19:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

ネットご予約はこちらから

LINEご予約はこちらから

aimer Facebookページはこちらから

ヘアデザイナー舛森のFacebookはこちらから

過去のアメーバブログ記事

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事