Blogニュース

『おすすめダークカラーと変態おじさんとリベンジコンテスト』

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

完全貸切制サロン aimer[エメ]〼です。

暑いですね。ほんと暑いです。

暑さとも戦ってますが毎日蚊とも戦って〼。

蚊に刺されるとほんと痒いですよねぇ。

ここで一つ蚊に刺された時の痒みを抑えるマメ知識ですが

蚊に刺された箇所を石鹸で洗うと痒みが治まるそうです。

蚊に刺された箇所は酸性になり痒くなるらしく

石鹸はアルカリ性なので中和されて痒みが治まるという原理らしいですよ。

蚊に刺されやすい方はぜひお試しください。

さて

そろそろ 秋のスタイル撮影もしようかなと思っている今日この頃ですが

こんな暑さMAXの時に秋のスタイルを載せたところで

はあ?ってなるので

夏でもおすすめのスタイルをご紹介します。

今回も毎度おなじみのモデルさん

@筒井 愛実

インスタフォロワー38k(38000人)のモンスターモデルです。

かたや僕はというと

kすら付いていません…ははは

頑張りたいと思います。

では

カラーが退色していたので先ずはカラーをささっと

今夏、おすすめしてる暗めのコバルトグレージュでカラーオン。

カラー後にメイク

ご愛嬌ですね。

動じることなくさらっとメイクして

いざ撮影!

とその前に

最近、撮影風景を動画で撮ってるわけですが

こんな感じの

今回お願いした @i_am_kaori_m さんはとってもお茶目でステキなモデルさんでした💁 ありがとうございました🙏 hair/make/photo:@aimer_masumori #マスメイク #〼メイク #シャネル #CHANEL #THREE #RMK #hair #photo #aimer #make #ヘアスタイル #メイク #撮影 #サロモ #サロンモデル #ヘアデザイン #ヘア #梅田 #中津 #髪型 #ヘアメイク #ヘアカタログ #ポートレート #ヘア #モデル #コスメ #フリーモデル #ヘアカラー #メイクアップ

ではりきって今回も撮るためにカメラを装着

はい こう見たらただの変態なおじさんですね。

見かけたら迷わず通報しましょう。

気を取り直して仕上がりはこちら

さらっとナチュラルボブに暗めのコバルトグレージュで上品さを出しました。

これくらい暗めでも夏の陽射しに当たるとギラつかず髪がキレイに見えます。

メイクは上品さと透明感が出るような仕上げ。

メイクはまた次回のブログに書きたいと思います。

でこちらが撮影風景

先日の撮影風景。 モデルの @manamin_158cm がなにやら熱いトークをしております🙎 僕の表現したいイメージをカメラを向けた瞬間バシッと決めてくれるところは流石です👏 いつもありがと〜 🙋 hair/make/photo:@aimer_masumori #動く筒井愛実 #しゃべる筒井愛実 #マスメイク #〼メイク #シャネル #CHANEL #THREE #RMK #hair #photo #aimer #make #ヘアスタイル #メイク #撮影 #サロモ #サロンモデル #ヘアデザイン #ヘア #梅田 #中津 #髪型 #ヘアメイク #ヘアカタログ #ポートレート #ヘア #モデル #コスメ #フリーモデル #ヘアカラー #メイクアップ

夏はついつい髪を明るくしたくなると思うんですが

あえてのダークカラーは意外とおすすめですのでぜひ!

で!

話変わりまして

先日のコンテスト受賞の興奮冷めやらぬ中

今回また新たなコンテストに挑戦します。

それが

『MIRARERUproject✖️HAIR ヘアスタイルコンテスト2016』

今回が第2回の開催のようです。

昨年は関西のみ?の開催だったようですが

今回は全国規模での開催のようです。

概要は

ふむ なるほど

そして今回のコンテストテーマは

要するに『ナウい』スタイルを作れってことですね。

応募数の限定はないので4作品をエントリーしました。

先日のコンテストではファイナルに2作品残ったので今回ははたしていくつ残れるか。

そして奇しくも前回の美的コンテストでも協賛していた『HAIR』のコンテストということもあり

まさにリベンジ。

ファイナルに残った作品は9月上旬に一般投票による審査でグランプリが決定するようです。

まずは1次審査通過を祈るのみ(>人<;)

それではまた。

aimer【エメ】

営業時間
平日 11:00~21:00
土日 10:00~20:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事