Blogニュース

『コンテスト結果発表!そして今想うこと。。。』

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

【完全貸切制サロン】aimer[エメ]オーナー 舛森です。

先日お伝えしましたコンテストの結果が本日発表されました!

結果は。。。。

。。。。。

。。。。。

残念ながら入賞ならず。。。。

今年ラストのコンテストで有終の美を飾ることはできませんでした。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして結果を残せずすみませんT^T

最終結果はこちらです

選ばれた作品はどれも素敵なものでした。

いやぁ 悔しい。

悔しいけど今はこれが自分の実力だと真摯に受け止め精進していきたいと思います。

さて、今回が今年ラストのコンテストだったんですが

以前もブログで書かせてもらいましたが、今年は僕にとってコンテスト元年みたいな感じで挑戦していた次第です。

それではここで2016年のコンテスト戦績を振り返ってみたいと思います。

【HPBヘアスタイルコンテスト】
ミセススタイルBEST20入賞
セミロングスタイルBEST300入賞(本誌掲載)

【DEMIネオストリームコンテスト】
サロンスタイル部門予選敗退

【美的✖︎HAIRヘアスタイルコンテスト】
最終選考2作品選出 HAIR賞受賞

【MIRARERUprojectフォトコンテスト】
最終選考1作品選出

以上です。

一応入賞したということで2賞2敗という結果でした。

美容師になって15年

今年初めてコンテストというものに挑戦してみたわけなんですが

正直今までコンテストというものにまったく興味がなく

というのもコンテストでいくら賞を獲ろうともサロンワークには関係ないし意味あるの?

的な感じで少しナナメから見ていて

作品もお客さま向けに作るもんだみたいな感じだったんですが

なんかやってもないのに言うのもどこか違うので、とりあえずやってみようとなり挑戦してみた次第です。

そして初めて挑戦してみて今想うことは

コンテストの作品を創ることで美容師本来の楽しさを感じることができた

ということです。

コンテストに向けて、ただガムシャラにデザインすることに向き合いそして創る

サロンワークとはまた違った美容師本来のデザインをクリエイトするという楽しさを思い出し、感じることのできた挑戦でした。

それと結果は入賞はしたもののグランプリは獲れなかった悔しさもまたこれからの美容師人生の糧になると思います。

それにお客さまもブログを通して一緒に楽しんでいただきながら応援してくださったのでサロンワークにも意外と無関係ではなかったなとw

初めてのコンテスト挑戦でしたがやってみて本当によかったです。

来年また機会があればコツコツと腕を磨いてまた挑戦したいと思います。

それでは最後に今回入賞&最終選考に残った作品を振り返って終わりたいと思います。

また頑張り〼

それでは( ͡° ͜ʖ ͡°)

aimer【エメ】

営業時間
平日 11:00~21:00
土日 10:00~20:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事