Blogニュース

【奥様方必見】めちゃくちゃ便利な料理アプリで簡単クッキング

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

こんにちは。〼です。

今日はなんかすっきりしない天気でしたね。

明日は天気が崩れそうなのでお気をつけください。

さて 今日はお休みをいただいていましたが

思い立って久しぶりに料理でもしようかと思い近所のイオンに買い出しに行って来ました。

あんまり凝った料理はできないのでシンプルにパスタでも作ろうかなと

で 色々必要な食材を探し回っていたら山積みになったりんごを発見したので食後のデザートに買おうとしたわけですが

やっぱり食べるからには少しでも美味しいりんご買いたいですよね。

ここでちょっとした豆知識なんですが

美味しいりんごの見分け方ってご存知ですか?

美味しいりんごとはどれだけ蜜が詰まってるかで決まります。

ではどうしたら蜜が詰まったりんごを見分けることができるのか?

それはりんごの底を見れば一発で簡単に見分けることができます。

ではここで問題です。

えっ?問題とかいいから早く教えろと?

あっいや。。。まぁそう言わずお付き合いください笑

では こちらの二つのりんごどちらがより多くの蜜が入ってる美味しいりんごでしょうか?

。。。。。。。

。。。。。。。

はい 正解は左のりんごです!

ではどこが見分けるポイントかと言いますと

蜜が多く詰まってるりんごは底の部分が黄色いんですね。

右は一見見た目もキレイで美味しそうですが実は左のように黄色くなってるほうが蜜が詰まってる証拠なんです。

簡単ですよね。

りんごを買うときはぜひご参考ください。

左のりんご買ってみましたが蜜もしっかり詰まってシャキッとしててめちゃくちゃ美味しかったです

さて 豆知識はこの辺で

食材も買っていざパスタを作ろうと

今回はカルボナーラでも作ろうかな思ったんですが僕カルボナーラ作ったことないんですよね笑

さて どうしようかなと。。。

昔はオレンジページとかの本めっちゃ買って色んな料理作ってたんですが

本てざっくり写真とかレシピ載ってるけどやっぱり大事なのは作る工程ですよね。

写真じゃわかりにくいわけですよ。

作る工程が動画とかで見れればわかりやすいのになぁ

なんて思っていたらこんなアプリを見つけました。

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted with アプリーチ

こちらのアプリは料理の工程を分かりやすく1分動画で解説してくれるめちゃくちゃ便利なアプリ。

こんな感じで

たっぷりお肉とチーズが詰まったボリューム満点の #チーズ入りピーマンの肉詰め 肉汁とチーズがとろ〜りあふれ出します♪ ケチャップの定番の味付けはお子様も大好き! 材料 (2人分) ピーマン  3個 玉ねぎ  1/4個 豚ひき肉  150g プロセスチーズ  適量 塩こしょう  少々 パン粉  大さじ3 牛乳  大さじ1 片栗粉  適量 サラダ油  大さじ1/2 ケチャップ  大さじ2 中濃ソース  大さじ1 手順 1. 玉ねぎはみじん切りにする 2. ボウルに肉、塩こしょうを入れて粘りが出るまでこねる 3. 玉ねぎ、パン粉、牛乳を加えてよく混ぜる 4. ピーマンはたて半分に切り、ヘタと種を除いたら内側に片栗粉をまぶす 5. 肉を詰めて真ん中にチーズを入れ、表面にも片栗粉をまぶす 6. フライパンにサラダ油を入れて熱し、肉の面を下にして焼く 7. 焼き色がついたらひっくり返し、ふたをして弱火で4〜5分ほど焼く 8. 肉に火が通ったらケチャップ、ソースを加えてよく絡める 作ったら#デリッシュキッチン のタグをつけて教えて下さい♪ #グルメ#レシピ#delishkitchen#でりっしゅ#foodie#yum#instagood#eats#instafood#料理#ご飯#手料理 #簡単 #ピーマンの肉詰め #チーズ

DELISH KITCHEN – デリッシュキッチンさん(@delishkitchen.tv)がシェアした投稿 –

とにかく分かりやすい!

まさに神アプリですね。

さっそく僕もこのアプリを使ってカルボナーラ作ってみましたよ。

見た目はまぁまぁですかね笑

このアプリのおかげでかなりすんなり作ることができました!

他にもたくさんレシピがあるので献立にちょっとマンネリして困っている奥様方はぜひおすすめですよ!

それでは〜

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted with アプリーチ

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事