Blogニュース

異業種から得る新しい価値観

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

こんにちは。舛森です。

少しずつ暑くなってきてビールが美味しくなってきましたねー

さてさて 美容師でありながら同業よりも異業種の知り合いのほうが多い私ですが

ちょっと前にそんな異業種の方たちと呑みに行ってきました。

彼らとはかれこれ6〜7年くらいの付き合いですかね。

それぞれ各分野の仕事で活躍してる人たち

某テレビ局 やり手営業マン U氏

とにかく頭が良すぎる。

有名国立大医学部卒で勉強のし過ぎで頭の一部が白髪になるというブラックジャックかよw

医学部出てテレビ局とかとにかくおもろ賢い方

某テレビ局 敏腕ディレクター D氏

関西人なら誰もが知ってる番組を手掛けるやり手テレビマン

彼の話はとにかくおもしろい

まさにテレビマンって感じである

ただおもしろいだけではなくやはり彼もとにかく賢い

aimerを番組で取り上げてもらえるように必死で根回ししてます。ウソですw

そしてこの一見怪しい風貌のT氏

IT会社経営最近会社を譲ったらしい投資家 企業コンサルetc

とにかく賢くてすごい方

この方には一生足を向けて寝れないくらいお世話になった僕の恩人

各分野でとにかく活躍しまくってる彼ら

そんな彼らとたまにこうして集まって話をするんですが

業種が違うということもあり自分の知らない話を聞けるだけでおもしろいしとにかく勉強になる。

美容師としての僕の価値観と彼らのような異業種の価値観は違うし

そんな彼らの話は僕にとって新たな価値観と視野を広げてくれるいい刺激になってるんですよね。

同業の方たちからももちろんたくさん刺激をもらうけどこういった異業種の方たちとの交流も大事だなって改めて思う今日この頃です。

変な常識に囚われず視野を広げて自分自身アップデートしていきたいものです。

彼らに負けじと活躍できるよう頑張らないと。

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事