Blogニュース

『やらずに後悔するくらいなら失敗を恐れずやってみよう』

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

こんにちは。

梅田/中津 完全予約制貸切り美容院

aimer【エメ】舛森です。

今日僕の母校である美容学校からこんな物が届きました。

これは一体…

開いてみると

僕がどーんwww

そういやだいぶ前に母校の校長から連絡が来て学校案内のパンフレットで載せていいか?とオファーがあったのをすっかり忘れていました。

にしてもいきなり1ページ目にこんなでかでかと…(ll゚ω゚)

恐縮しながらも少しこっぱずかしい気持ちになりました。

正直このお話を校長から頂いたとき『ほんとに僕でいいんですか?』と何度も聞きました。

なぜならそんな模範になるような生徒ではなかった僕。

校長憶えてますか?

美容学校時代の僕は…

どっからどう見てもチャラい見た目の生徒でした。

校長憶えてますか?

卒業式の謝恩会で保護者や理事のお偉い方たちの前でわけのわからない音楽を爆音で演奏して来賓の方が苦笑いしていたのを。

学校の長い歴史の中で前代未聞の謝恩会だったことでしょう。

謝恩会後に

『舛森くんは美容師じゃなくても生きていけそうだね』

と苦笑いしながら言ってたことを僕は憶えています。

まさか学校を卒業して13年後にこんなお話を頂けるとは夢にも思っていませんでした。

こんな僕を学校の大事なパンフレットで紹介してくださり本当にありがとうございます。

そしてこの場を借りてこれから美容師を目指そうとしている学生の皆さんに一つだけ言いたいことがあります。

『やらずに後悔するくらいなら失敗を恐れずやってみよう』

先ほどもお見せしたように僕は優等生ではありませんでした。

どちらかといえば劣等生の部類です。

学校のカットコンテストで気合い入りすぎてしょっぱなからおもいっきり指を切ってウィッグ(人形)を血だらけにして失格になるくらいの劣等生でした。

でもこんな僕でも今こうして自分のお店を持って充実した毎日をおくれています。

失敗も多くしたけどその度にめちゃくちゃ反省して前へ進んできました。

やらずに後悔するくらいなら失敗を恐れずやってみましょう。

『でも自分に自信がない…』

大丈夫!

こんなふざけた学生だった僕も色々経験してちゃんと大人になりお店も出せましたw

つべこべ言わずとりあえずやってみよう!

やりゃぁなんとかなる!

そして最後に

美容師って素敵な仕事やで!

以上!

ご清聴ありがとうございました。

Add Friend

aimer【エメ】

営業時間
平日 11:00~21:00
土日 10:00~20:00

大阪市北区豊崎3-17-2 豊崎エムエービル5F

TEL 06-6450-8115

ネットご予約はこちらから

aimer Facebookページはこちらから

ヘアデザイナー舛森のFacebookはこちらから

過去のアメーバブログ記事

記事の筆者

舛森 直 Nao Masumori
aimer【エメ】代表 舛森 直 Nao Masumori 大阪梅田に2014年完全予約制貸切マンツーマンサロン【aimer】エメをオープン。 オーナー兼ヘアデザイナーとして再現性の高いカット技術と豊富なケミカル知識を活かし多くの大人女性の支持を得て関西ベストサロンを受賞。 LSケミカルマイスター、ケミカルドクター資格取得。
Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

関連記事